チケット詳細

キヌアともち麦のオムライス
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もち麦は、水に溶ける水溶性食物繊維の一種である「大麦β-グルカン」が豊富なのが特長です。
食物繊維量は9.6g(可食部100g当たり)と、白米の約20倍も含まれてます。
食物繊維量が多い食材のイメージのごぼうでも5.7gなので、
含有量が非常に多いことがわかります。

大麦β-グルカンは一緒に食べたものの【消化吸収】をゆるやかにし、【糖質の吸収】を抑える働きがあります。
そのため食後の血糖値上昇を抑えて、血中コレステロール値の正常化作用も期待できるのです。

また腸内の善玉菌のエサとなり、腸内環境を整える作用があります。
お通じの改善にも役立ち、中性脂肪をためないカラダづくりをサポート。
【肥満】や【大腸がん】の予防対策としてもおすすめです。

・白米の約2倍! 意外と多い「たんぱく質」
たんぱく質は筋肉や血液、臓器などカラダをつくる要素として欠かせない栄養素のひとつですが、
もち麦100gあたり、10.6gも含まれています。白米の6.1gと比較してもなんと約2倍!

アスリートのなかには、運動後のたんぱく質補給にゆで卵を食べる人も多いですよね?
ゆで卵1個(50g)に含まれるたんぱく質の量は6.5g 程度
(文部科学省『食品成分データベース』より参照)なので、
もち麦で摂れるたんぱく質の量は意外と多いのです。
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・白米にはほとんど含まない「ミネラル」「ビタミン」も豊富!
ミネラルはカラダの組織構成や、生理機能の維持・調節などに必要な栄養素ですが、
体内ではつくることが出来ず食材から補う必要があります。

精白米にはほとんど含まれていませんが、もち麦にはマグネシウムやカリウム
亜鉛、鉄など豊富なミネラル成分が含まれています。
女性がとくに不足しがち栄養素なので、もち麦をプラスするだけで気軽に摂れるのは嬉しいです。

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さらに健康維持や美容サポートに役立つ栄養素のビタミンEは
100gあたり0.35mgと白米と比べて約3倍も含まれており、ビタミンE1は約4倍の0.6㎎です。
私たちが普段食べている精白米と比較しても、もち麦の栄養価がいかに高いかがわかりますね!

※栄養価は「日本食品標準成分表2015年版」を参照
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ショップ名 テイクアウト&デリバリー専門店 dish [ディッシュ]
販売事業者名 杉本達也
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商品の引き渡し時期 商品により変動致します。