「太陽の下、かけはしでカンパイ♪」
かけはしスタイルのBBQを通して、家族や仲間と過ごすハッピーな時間を増やしていきます。
人とのコミュニケーションを増やすこと。
地域とのつながりを感じること。
先人が残してくれたものに感謝をして、未来に繋いでいくこと。
そんな活動をしていきます。
かけはしは、地域との結びつきを感じることで”もっと自分らしく生きる人”を増やしていきます。
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”純米吟醸微発泡 かけはし”は、戸田市に愛着を持ち地域課題を解決するために集まった《まちいくとだ》プロジェクトによってつくられました。
♪.。.♪まちいく公式ページ♪.。.♪
まちづくりへの思いや活動内容はコチラをごらんください
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http://www.machi-iku.com/toda
♪.。.♪ kakehashi marche ツクツク!店 ♪.。.♪
kakehashi marche ツクツク!店では、
♪.。「純米吟醸微発泡 かけはし」や「かけはしBBQソーセージ」を購入できます
▼ ▼ ▼
https://ecsp.tsuku2.jp/viewCatalogStore.php?scd=0000093880&oc=0001
※
20歳未満の者の飲酒は法律で禁止されています
♪.。「かけはしBBQ」のWEBチケットが購入できます
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https://ticket.tsuku2.jp/eventsStore.php?scd=0000093880&oc=0002
♪.。BBQを楽しむためのグッズ(Tシャツやタオルなど)を購入できます
▼ ▼ ▼
https://ecsp.tsuku2.jp/viewCatalogStore.php?scd=0000093880&oc=0005
♪.。BBQとかけはしを楽しむためのヒントをメルマガでお届けします
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https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000093880
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□まちいくとだ 発起人
鈴木健史 [株式会社ロット取締役(当時)]
[kakehashi marche管理人]
https://www.facebook.com/takeshisuzuki6161
https://twitter.com/suzukinoen
小森順一 [株式会社釜屋 代表取締役社長]
http://rikishi.co.jp
深澤了 [むすび株式会社 代表取締役]
https://www.musubi-inc.co.jp
https://twitter.com/sawar_sawar
□まちいくとだ 第一期メンバー
長谷川 慎太郎
Hiromasa Shirai
佐々木 悠
品川 瑞奈
藤野 陽介[株式会社ロット]
清水 宏明
タカノ リョウコ(高野僚子)https://www.instagram.com/takano.ryoko.9
井原 舞乃
テッペートダ
斎藤 直子 http://naoko-saito.jp
小沼 訓子
Minami Takahashi
Nahoko Uchiyama
□まちいくとだ 第二期メンバー
長谷川 慎太郎
山崎将志
Hiromasa Shirai
佐々木 悠
三浦 侑馬
藤野 陽介[株式会社ロット]
小原 辰哉
井原 舞乃
テッペートダ
椿貴之
矢島 佑一郎
□ラベルデザイン
岡谷泰
https://www.facebook.com/mycostello
https://www.musubi-inc.co.jp/member/岡谷-泰/
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◇釜屋とは?
|味は変わる。向き合い方は変えない。命名から232年続く銘酒「力士」|
https://brandthinking.net/case/company-brand/3548
@BRAND__THINKINGより
かけはしを醸すのは、埼玉県加須市で二七〇年続く酒蔵、釜屋。
五〇〇〇坪を有する敷地は関東圏内でも屈指の広さを誇り、全盛期は二万石の製造をしていたと聞きます。
まちいくとだに参画された小森社長は、一三代目の蔵元です。
日本酒業界全体が沈み込む中、自社の強みを棚卸しし、近年では発泡純米酒「ゆきあわ」やワイン酵母仕込み純米酒「ARROZ」など革新的な取り組みも行ってきました。
▼ ▼ ▼
http://shop.rikishi.co.jp
かけはしは「瓶内二次発酵」という製法で作られているのですが、これはワインで言えばシャンパーニュと同じ製法であり、技術的にも設備的にも同じ作り方ができる酒蔵は多くありません。
埼玉県産の五百万石を一〇〇%原料として使うことができたのも、釜屋のネットワークがあってこそ。
お酒の名前も味も決めずに始まったプロジェクトで
「埼玉県産の原料米」
「純米吟醸」
「微発泡」
「うすにごり」
の「かけはし」が生まれたのはたくさんの偶発性が重なったからではありますが、釜屋の存在がなければなしえませんでした。
*メディア掲載:::::::::::::*
◯「BBQと日本酒」埼玉県戸田市の魅力作る飲食店幹部 | 地域活性化の挑戦者たち | 櫻田弘文 | 毎日新聞「経済プレミア」 https://mainichi.jp/premier/business/articles/20180307/biz/00m/010/009000c…
※有料記事です
酒類飲料日報 2016.8.22
日本経済新聞 埼玉版 2017.3.17
日経MJ 2017.3.27
日本外食新聞 2017.3.27
朝日新聞 2017.5.12
テレビ埼玉「NEWS545」2020.6.30
*かけはしのSNS::::::::::::*
■Facebookオフィシャルページ
埼玉・戸田kakehashi
https://www.facebook.com/todakakehashi/
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まちいく公式ページ
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「上級BBQインストラクター」「ソムリエの有資格者」「30店舗以上の飲食店のメニュー開発」をしてきたkakehashi marche管理人の鈴木が、BBQのイロハを語るメルマガです。まちづくりや農園のあるライフスタイルなどにも興味があり、実践しています。
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