











チケット詳細
アナウンサー五十嵐由美子による
【こころに響くコミュニケーション術】会員様専用 60分
お客様と面談や打ち合わせをする時に
「名刺交換をもっとスムーズに堂々としたい」
「自分の立居振る舞いに自信を持ちたい」
「お客様に好印象を与える話し方をしたい」
「あなたにお願いしたいと言われたい」こんなお悩みにお答えします。
当講座では
【こころに響くコミュニケーション術】会員様専用 60分と題し
ロールプレイングなども行いながらマンツーマンでお伝えします。
自分では誠意を持ってお客様に接しているつもりでも、相手の方にその想いが伝わっていなかったり、自分の気持ちが空回りしてしまったことはありませんか。お客様は、自分に何を話してくれたかということよりも、どんなふうに自分に接してくれたかでジャッジすることが多いのです。何気ない所作や言動を変えることによって、その場の空気が温かく思いやりに満ちて楽しい会話をすることができるようになります。
好感を持たれる話し方や立居振る舞いを身につけるとコミュニケーションもスムーズに進み、「あなたにお願いしたい」とお客様との信頼関係を築くことができます。
本講座では、
1.好感を与える雰囲気づくり
2. 配慮のある立居振る舞い(名刺交換や物の受け渡し他)
3.言ってはいけないNGワードとポジティブトーク
4.個別アドバイス
をマンツーマンで伝授します。
お客様に寄り添った物の言い回しや立ち居振る舞いをすると、堂々として爽やかが感じられ、相手に与える印象がガラリと変わります。
お客様とのコミュニケーションで、日頃から疑問に思っていることやお悩みなど、些細なことでもご相談ください。
https://igarashiyumiko.com/
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オンライン面談、オンライン会議、オンライン飲み会と、オンラインで仕事もプライベートも行う機会が増えてきました。
何気ない言葉を交わしていても、ZOOMでは相手に与える印象が冷たく感じられたり、誤解されてしまったり、伝えたいことが上手く伝わらなくなってしまうことがあります。
年間90回ほど企業研修や公開講座で登壇し
フジテレビのアナウンサートレーニング事務局「アナトレ」で
「就活マナー講座」を開催している
フリーアナウンサーでビジネスマナー講師の五十嵐由美子がお伝えします。
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「名刺交換をもっとスムーズに堂々としたい」
「自分の立居振る舞いに自信を持ちたい」
「お客様に好印象を与える話し方をしたい」
「あなたにお願いしたいと言われたい」
こんな方にオススメの講座です。
今後のお仕事やご家族や友人とのコミュニケーションにも大いに役立ちますので
ぜひご参加ください。
【お問い合わせ】
E-mail ⇨ mail@igarashiyumiko.com
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参加方法:ZOOM
参加者の皆様には、事前にZOOMのURLとパスワードをお伝えいたします。
参加費:5000円(税込)
(次回&他店舗で使えるポイント付き)
【内容・スケジュール】
計60分
1.好感を与える雰囲気づくり
2. 配慮のある立居振る舞い(名刺交換や物の受け渡し他)
3.言ってはいけないNGワードとポジティブトーク
4.個別アドバイス
をマンツーマンで伝授します。
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【キャンセル料について】
・講座当日3日前の18時まで→無料
・講座当日3日前の18時〜前日の午後18時まで→受講料の半額
・講座前日18時〜当日→受講料の100%をキャンセル料として申し受けます。
【ご注意】
・「前払い銀行振り込み」を選択し、期限を過ぎてもお振込がない場合にはキャンセルとさせていただきます。
・「当日払い」を選択し、キャンセルをされた場合は、銀行振り込みによりお手続き下さい。
・ご連絡がなく不参加の場合は、当日キャンセルとさせていただきます。
・上記返金時のお振り込み手数料は、お客様によるご負担をお願いいたします。
【取り消しによる払い戻しについて】
・前払い銀行振り込みの場合は、銀行振り込みにより払い戻しいたします。
【お問い合わせ先】
・ご質問やご不明点などございましたら、下記までお問い合わせ下さい。
E-mail ⇨ mail@igarashiyumiko.com
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【研修やセミナーに対する理念・信条】
お客様の「仕事を“やらねば”を“やりたい”に変えて自らアクションを起こす」が理念で、お客様のご要望に応じたカリキュラムで、参加者が納得し成果を出すようなトレーニングを実施しています。
お客様が自分の仕事に誇りを持ち、やり甲斐を感じて社会貢献できるようなサポートをいたします。
【五十嵐由美子プロフィール】
立教大学社会学部卒。アナウンサー職。日本サービスマナー協会認定マナー講師。
キャリアブレーンシニアコーチング。ファシリテーター認定資格取得。ユニバーサルマナー検定2級取得。
年間90回、官公庁、金融、食品などの産業のほか、病院や介護施設など多方面の業界、業種にわたり、ビジネスマナーやコミュニケーション術、電話・クレーム応対講座など各種の研修を行っています。地方局民放・富山テレビ放送のアナウンサーを経て、フジテレビのレポーターやコミュニティラジオFM世田谷のパーソナリティの経験から、過去に1万人以上のインタビューを行ってきました。アナウンサーのスキルを生かしたわかりやすい指導と、女性ならではのきめ細かいサービスで、お客様のサポートをいたします。
●ビジネス経験・実績●
1984年、富山テレビ放送入社、その後日本短波放送の契約アナウンサーを経てフリーランスに転向。ナレーターや司会業の他、主にフジテレビなどで情報番組や広報番組のレポーターを務める。結婚・出産を機に一時仕事を休止するも、1999年からコミュニティラジオ局FM世田谷で、情報番組や世田谷区長と共に行政番組のパーソナリティを担当し、現在まで延べ1万人にインタビューをしています。
●研修講師としての実績●
2011年からビジネスマナー講師、研修講師としてスタートし、年間50回ほど、公開講座や企業研修を行っています。研修は、官公庁、金融、食品、運輸、小売などの業種のほか、法律事務所、司法書士・行政書士事務所、テレビ局、病院や介護施設など多岐にわたっています。
座学だけでなく、職場の実情に合わせたきめ細やかなロールプレイングや、アナウンサーのスキルを生かしたボイストレーニングで、滑舌が悪かったり元気のない社員を明るく爽やかな印象に変え、毎年予約をいただいている企業様も多数ございます。
●専門分野●
フリーアナウンサーでビジネスマナー講師、年間80回、今までに延べ10000人の研修を行ってきました。クライアントは食品、金融、官公庁、運輸、建設などの産業のほか、病院や介護施設、テレビ局など多方面の業界にわたり、ビジネスマナーやコミュニケーション術、電話・クレーム応対などの研修を行っています。
ネット販売の拡大により、最近はクレームに頭を悩ます企業が増え、特に「“クレーマー”を“ファン”に変え顧客を2倍にする、心に響くクレーム応対戦略」は、月に30件ほどあった企業のクレームが研修を行うことにより半減し、企業や事業所の印象が格段によくなり、顧客が増えたと喜ばれました。
●講座の特徴●
特徴は、アナウンサーの技術を生かし、ボイストレーニングや発声練習をして、声の小さい人や滑舌の悪い人を明るく爽やかな声に改善し、職場環境をより快適にして、人間関係を良好にするところです。
また、仕事の信条は、お客様が「仕事を“やらねば”を“やりたい”に変えて自らアクションを起こすこと」。座学と現場の悩みや問題に即したロールプレイングで、すぐに実践できるトレーニング方法でサポートいたします。ビジネスマナーというと堅苦しいイメージがありますが、型にハマったマナーにとらわれることなく、その場の空気を和らげて、ちょっとした気遣いが心豊かな人間関係をつくり、素敵な人生につながっていく、そんなサポートをいたします。
研修実績
<企業・団体>
フジテレビジョン様
大手生命保険/大手信託銀行/大手商業施設/大手地方銀行/放送局/建設会社/医薬品業業者/ホテル/介護サービス/病院・クリニック/食品関係/弁護士法人/行政書士法人/運輸業者/印刷業者/医療機器メーカー ほか
<行政・自治体>
二戸地域雇用創造協議会様
江戸東京博物館様江戸区ケアマネージャー協会様
ほか
https://igarashiyumiko.com/
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Sincerite(サンセリテ)
レビュー
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販売店情報
ショップ名 | Sincerite(サンセリテ) |
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販売事業者名 | 五十嵐由美子 |
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注文の受け付け方法 | ショッピングカートによるオンライン注文 |
商品代金のお支払い時期 | 【クレジットカード決済】:ご注文完了時 【銀行振り込み】:ご注文完了後 |
商品の引き渡し時期 | 商品により変動いたします。商品画面に記載しております。 |