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営業パーソンの皆さん、『同じことを話しているのに、響く人と響かない人がいる』と感じたことはありませんか? そんなプレゼン・クロージングの悩みを解決します。 bds(バースデーソリューション)とは誕生日を入力するだけでお客様の先天的な意思決定のパターンが分かり、どのようなコミュニケーションの取り方が最適なのかがわかる営業ツールです。 お客様のタイプを知り、お客様に響くプレゼン・クロージングを行うことで営業の成約率を上げることができます。

営業パーソンの最強ツール|bds

東京都
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皆さん、こんにちは。
営業支援・営業コンサルティングを事業内容とする株式会社bds 代表ジョージデムーラこと出村一郎と申します。

「ジョージデムーラ」は、私が世界へ出ていくために考えた名前、出村=デムラ→デムーラ、というちょっとした遊び心です(笑) 
私が開発した、自分とお客様の誕生日を営業に活かす唯一無二のシステム「バースデーソリューション」をたくさんの方に役立てていただければ幸いです。

「バースデーソリューション」とは、お客様の誕生日を入力すれば、自動的にお客様の先天的な意思決定のパターンが分かり、どのようにコミュニケーションをとれば伝わりやすいかが分かる営業ツールです。
お客様のタイプを知り、お客様に響くプレゼン・クロージングを行うことで営業の成約率を上げることができます。

算命学・四柱推命など「誕生日を、人を知る手がかりとする学問」と源流を同じくし、私自身が営業・成約した1000件の分析結果を加味して作り上げた、オリジナルシステムです 。人の意思決定のパターンを、誕生日から大きく6つに分け、それに合わせてどう営業をしていけばよいかのヒントを知ることができます。

このシステムで分かるのは、環境による後天的な性格ではなく、生まれ持った人格の部分。
人の性格・個性を全体として見た場合、割合で言うと3割〜5割程度ですが、生まれ持った人格を知ることで、コミュニケーションは各段に円滑になるのです。自分のタイプと共に、お客様のタイプを知ることで、どのように訴えかければよいかのヒントになります。

私は、このシステムをコミュニケーションツールとして、たくさんの方に役立てていただきたいと思っています。
営業ツールとしてはもちろん、子どもへの接し方に悩んでいる親御さん、恋人とうまく付き合っていきたいと思っている方にもご活用いただけます。


◆ソフトを開発した経緯
私は30代の頃、当時日本ではまだ知名度が低かったプルデンシャル生命保険株式会社金沢支社にてライフプランナーとして営業を行っていました。そして営業をはじめて3年経った頃「お客様のタイプによって、響くプレゼンテーションのかたちは違う」ということに気づきはじめたのです。

私なりにお客様のタイプを分析していましたが、転機は世界のトップセールスマンとして入賞し、世界大会に参加した際に受けたひとつの講座。それがこの「バースデーソリューション」システムの大きなヒントになりました。
その講座とは「あなたのことは、誕生日を聞けば分かります」というもの。最初は非常に胡散臭く感じましたが、昔の中国の皇帝が世を統治するのにふさわしい星の元に誕生させるために、代々、日を決めて切開で出産したという言い伝え(=帝王切開の語源という説もある)はとても印象に残るものでした。

気になった私は、それまでに成約した400件を、お客様の誕生日の法則に当てはめて分析してみました。すると、私の話が伝わりやすいとされるお客様が9割、伝わりにくいとされるお客様が1割だったのです。誕生日による明らかな傾向を確信した私は、算命学の先生について深く学ぶことに。並行して、同じ営業所の仲間に協力してもらい、統計の母数を増やしていきました。

そして、誕生日の法則を、営業に特化した「ドゥ・ハウ」(=どのように行動に移すか)にまで落とし込みたいと、優秀なプログラマーに法則性をプログラム化してもらうということを試みたのです。49歳で独立し、株式会社bdsを設立。営業パーソンへの講演と並行して、この「バースデーソリューション」の更なる開発を進めてきました。


◆これまでの実績
バースデーソリューションを活用した営業セミナーは、今で500回以上、1万人を超える方に受講いただきました


◆バースデーソリューションセミナーを受講された方の声
・今まで何となく感じていた自分自身の特性がはっきりしたので、得意なところを活かしてこれからの営業活動をしていきたい(30代女性)
・私自身気分屋のタイプだったので、数字を比較したりする慎重な方の気持ちが分からなかったが、今回そのようなタイプの人がいるのだということが分かったことがまず学びだった(20代男性)
・自分が本来どんなタイプなのが全く分かっていなかった。それを知った上でどう活かしていけばよいかがが分かった(30代女性)



このバースデーソリューションを営業ツールとしてだけではなく、コミュニケーションツールとして、たくさんの方に役立てていただきたいと思っています。
ビジネスにおいて、あなたの人生において、有効活用いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。


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