チケット詳細
「メディア戦略5つのコツ」動画の内容です。
(動画は合計約90分)
Step1:器を整える
①知識の前に大事なこと
②なぜブランディングと広報が必要?
Step2:マスコミを知る
①マスコミとは何か
②プレスリリースって何だろう?
③プレスリリース掲載事例
Step3:取材されるための秘訣を習得する
①取材されるプレスリリースのコツ
②地方で取材されるメリット
Step4:取材を引き寄せるブランディングと魅せ方
①あなたやあなたの会社の売りは何か?
②マスコミの目にとまる商品・サービスの魅せ方
③マイストーリーの作り方
Step5:取材の連鎖を生むために
①取材されるために必要な知識
②マスコミに確実に届ける方法
③テレビに取材されるための裏技
④マスコミとの信頼関係を築くコミュニケーション
②自分を発信しておく
【なぜメディアに出ると良い?】
・一気に自社のPRができる
・競合他社との差別化ができ、自社のブランド力が高まる
・信頼性が高まり、売り上げアップにつなげることができる
・一気に全国区になる可能性もある
・自分や自分の商品の魅力が明確になる
・取材を通じてファンが増える
・お客様の信頼度が高まり、契約に結び付きやすい
・親孝行になる
・取材がきっかけで業務提携につながる可能性がある
【こんな方におすすめ】
・ひとりで何でもやらなければいけず、PRまで詳細を勉強できていない人
・自分や商品・サービスのブランドをつくりたい人
・メディアに露出をして新規見込み客を獲得したい人
・信頼性を高めてご自身のビジネスを加速させたい人
・新商品や新サービス販売、イベント開催のたびにメディアを巻き込んでPRしたい人
・世の中のトレンドに合わせた商品やサービスを構築したい人
・広告費を削減し、売上の向上に余裕をつくりたい人
・ファンを増やしたい人
・PRしても結果がでておらず改善ポイントを知りたい人
【特典】
・動画使用のスライド提供
・プレスリリースひな型提供
・テレビ取材時の魅せ方、話し方のコツ動画
【講師プロフィール】
岩手朝日テレビ、テレビ北海道で約7年半アナウンサーとして活動。
在勤中は「TVh道新ニュース」メインキャスターなどを務める。
その後、公務員系専門学校の常勤講師を経て、2014年に教育サービスの会社、株式会社ハッピーアローを設立。
ビジネスマナー、コミュニケーション、広報戦略研修などを中心に、
自治体や企業での研修講師などを務める。
現在はひとり社長や個人事業主の方をメディア掲載に導くためのコンサルにも力を入れている。
(動画は合計約90分)
Step1:器を整える
①知識の前に大事なこと
②なぜブランディングと広報が必要?
Step2:マスコミを知る
①マスコミとは何か
②プレスリリースって何だろう?
③プレスリリース掲載事例
Step3:取材されるための秘訣を習得する
①取材されるプレスリリースのコツ
②地方で取材されるメリット
Step4:取材を引き寄せるブランディングと魅せ方
①あなたやあなたの会社の売りは何か?
②マスコミの目にとまる商品・サービスの魅せ方
③マイストーリーの作り方
Step5:取材の連鎖を生むために
①取材されるために必要な知識
②マスコミに確実に届ける方法
③テレビに取材されるための裏技
④マスコミとの信頼関係を築くコミュニケーション
②自分を発信しておく
【なぜメディアに出ると良い?】
・一気に自社のPRができる
・競合他社との差別化ができ、自社のブランド力が高まる
・信頼性が高まり、売り上げアップにつなげることができる
・一気に全国区になる可能性もある
・自分や自分の商品の魅力が明確になる
・取材を通じてファンが増える
・お客様の信頼度が高まり、契約に結び付きやすい
・親孝行になる
・取材がきっかけで業務提携につながる可能性がある
【こんな方におすすめ】
・ひとりで何でもやらなければいけず、PRまで詳細を勉強できていない人
・自分や商品・サービスのブランドをつくりたい人
・メディアに露出をして新規見込み客を獲得したい人
・信頼性を高めてご自身のビジネスを加速させたい人
・新商品や新サービス販売、イベント開催のたびにメディアを巻き込んでPRしたい人
・世の中のトレンドに合わせた商品やサービスを構築したい人
・広告費を削減し、売上の向上に余裕をつくりたい人
・ファンを増やしたい人
・PRしても結果がでておらず改善ポイントを知りたい人
【特典】
・動画使用のスライド提供
・プレスリリースひな型提供
・テレビ取材時の魅せ方、話し方のコツ動画
【講師プロフィール】
岩手朝日テレビ、テレビ北海道で約7年半アナウンサーとして活動。
在勤中は「TVh道新ニュース」メインキャスターなどを務める。
その後、公務員系専門学校の常勤講師を経て、2014年に教育サービスの会社、株式会社ハッピーアローを設立。
ビジネスマナー、コミュニケーション、広報戦略研修などを中心に、
自治体や企業での研修講師などを務める。
現在はひとり社長や個人事業主の方をメディア掲載に導くためのコンサルにも力を入れている。
続きを読む
ご利用方法/お申込の流れ
【チケット購入について】
●お支払い
お支払いの確認が取れた時点で完了となります。
銀行振込の場合、前日15時以降になりますとご入金の確認は翌日以降になりますので
ご連絡にお時間をいただく場合がございます。
●お申し込み後のキャンセル
お支払い後のキャンセルはお受け致しかねますのでご了承ください。
キャンセルをご希望の方は、必ずお支払いの前にマイページの
「お買い物履歴」よりキャンセルをお願いします。
【資料・動画視聴】
動画視聴のページなどは、登録していただいたメールにお送りします。
●お支払い
お支払いの確認が取れた時点で完了となります。
銀行振込の場合、前日15時以降になりますとご入金の確認は翌日以降になりますので
ご連絡にお時間をいただく場合がございます。
●お申し込み後のキャンセル
お支払い後のキャンセルはお受け致しかねますのでご了承ください。
キャンセルをご希望の方は、必ずお支払いの前にマイページの
「お買い物履歴」よりキャンセルをお願いします。
【資料・動画視聴】
動画視聴のページなどは、登録していただいたメールにお送りします。
続きを読む▼
- チケットの関連ジャンル
- お支払い方法
-
- クレジットカード
- 銀行振込
- 販売ショップ情報
-
メールマガジン会員募集中
レビュー
本チケットへのお問い合わせ
本チケットに関するショップへのご質問は、以下のボタンより専用フォームからお送りください。
お問い合わせはショップへ直接送信されます。お問い合わせ内容および、返信時期等に関しましてツクツク!!! 運営事務局は一切関知いたしません。
ショップへのお問い合わせはこちら
販売店情報
ショップ名 | メディア×教育のハッピーアロー |
---|---|
販売事業者名 | 株式会社 ハッピーアロー |
商品代金以外の必要料金 | 送料・銀行振込手数料・代引き手数料 |
注文の受け付け方法 | ショッピングカートによるオンライン注文 |
商品代金のお支払い時期 |
【クレジットカード決済】ご注文完了時 【銀行振り込み】ご注文完了時 |
商品の引き渡し時期 | 商品により変動いたします。商品画面に記載しております。 |