

チケット詳細
『考える』ことを最重要として指導します。
『何のために』『何をするのか』それがすべての基本です。
見た情報、聞いた情報、それらを正しく理解して活用するためには、正しく『考える』力が必要になります。
与えられたものをこなして終わってしまう学習は、その『考える力』を奪ってしまうものです。
早く終われば良しとか、正解が分かれば良し等という、理解を伴わないでステップアップしていく仕組みは、基本的学力(思考能力)の低下を招きます。
そうならないよう
すべて自分で『考える』事からスタートします。
-------------------------------------------------------
【答え合わせ】
答えが出たら、どうやって答えまでたどり着いたかを会話をしながら説明してもらいます。
小3までは、式は立てませんが、たまに式にすると?と式を立ててあげたり、自分で考えさせたりします。
小4以降は、答えが出た後に式を立ててもらいます。
間違ったときは、答えや解き方は教えずそのまま終了。
計算が間違っていたときはそこを指摘してあげます。
お子様により状況は異なりますので、イレギュラーなことも想定されます。
情報共有等しながら進められれば最良です。
-------------------------------------------------------
<約束>
わからなくても言葉を絵にすることは出来ます。だから次の言葉を言ってはいけません。
「わかんない」
「かけない」
「無理」
「出来ない」
『何のために』『何をするのか』それがすべての基本です。
見た情報、聞いた情報、それらを正しく理解して活用するためには、正しく『考える』力が必要になります。
与えられたものをこなして終わってしまう学習は、その『考える力』を奪ってしまうものです。
早く終われば良しとか、正解が分かれば良し等という、理解を伴わないでステップアップしていく仕組みは、基本的学力(思考能力)の低下を招きます。
そうならないよう
すべて自分で『考える』事からスタートします。
-------------------------------------------------------
【答え合わせ】
答えが出たら、どうやって答えまでたどり着いたかを会話をしながら説明してもらいます。
小3までは、式は立てませんが、たまに式にすると?と式を立ててあげたり、自分で考えさせたりします。
小4以降は、答えが出た後に式を立ててもらいます。
間違ったときは、答えや解き方は教えずそのまま終了。
計算が間違っていたときはそこを指摘してあげます。
お子様により状況は異なりますので、イレギュラーなことも想定されます。
情報共有等しながら進められれば最良です。
-------------------------------------------------------
<約束>
わからなくても言葉を絵にすることは出来ます。だから次の言葉を言ってはいけません。
「わかんない」
「かけない」
「無理」
「出来ない」
続きを読む
- チケットの関連ジャンル
- お支払い方法
-
- クレジットカード
- 銀行振込
- 販売ショップ情報
-
レビュー
本チケットへのお問い合わせ
本チケットに関するショップへのご質問は、以下のボタンより専用フォームからお送りください。
お問い合わせはショップへ直接送信されます。お問い合わせ内容および、返信時期等に関しましてツクツク!!! 運営事務局は一切関知致しません。
ショップへのお問い合わせはこちら
販売店情報
ショップ名 | アートショップ ShoshiA |
---|---|
販売事業者名 | 企画デザインShoshiA |
商品代金以外の必要料金 | 送料・銀行振込手数料・代引手数料 |
注文の受け付け方法 | ショッピングカートによるオンライン注文 |
商品代金のお支払い時期 |
【クレジットカード決済】ご注文完了時 【銀行振込】ご注文完了後 |
商品の引き渡し時期 |
商品により変動いたします。 商品画面に記載しております。 |